黒   岳 (1792m)


(写真にマウスを持って行きますと写真の説明が出ます)

黒岳山頂で岳稜会ご一行


山     名 : 黒 岳

所  在  地 : 山梨県 

山 行 月 日 : 平成14年3月10日(日)

参  加  者 : L/永田・岩田・竹ノ内・川元・高橋(由)

富士山が良く見えた




 行 動 記 録:      報告者 : 高橋(由)

    大宮公民館AM6:00集合
        首都高から中央道より河口湖IC着7:30
        新道峠登山口8:30
        黒岳山頂12:00
        黒岳山頂下山1:00
        新道峠登山口2:00
        中央道から首都高速より大宮6:00着

 感    想:
    当日は天気もよく暖かな日でした。登山道もきれいに整備されて歩きやすい道で木々の
    香りがとてもきもちいいものでした。
    途中残雪がありましたが気温が高かったせいかアイゼンをつけるほどではありませんが
    何ヶ所か凍ったところがありつるつる滑ったりもしました。
    頂上でみた富士山は見晴らしが良く大変きれい・・・河口湖と富士吉田の町までみえて
    箱庭のようなかんじ・・
    昼食は富士山を眺めながらでしたので 凄いご馳走です。
    下山ではアイゼンをつけようかと思いましたが そこは雪道をさけて降りたお陰でアイゼン
    を汚さずにすみ登山口まで汗をかきながら下りました。
    帰りは少々渋滞に合いましたが 気持ちの良い山行となりました。
    運転してくださった 永田さんお疲れ様でした・・ 
    

 しばらくお待ちください。
 トップページに戻る