苗場山(10.5-6)

 ようこそ!大宮岳稜会のアルバムへ

苗 場 山 (2,145m)
(個人山行 小赤沢コース)

登山口の秋山郷を見学してきました。よかったです。日本三大秘境の1つで、史跡などは
ないのですが資料館があります。民家が一軒保存されていてそこに嫁いだというご老人の説明
がよかったです。家は中門作りとか言いました。狩猟は秋田県から移り住んだマタギが指導した
とか。飢饉で絶滅した村跡が二ヶ所あります。行ってみたかったのですが、また霊が背中にくっ
つかないかと心配で薄気味悪くて行けませんでした。地形では中津川左岸の河岸段丘がみごと。
圧巻です。スケールでは日本一で9段になってるとか。沼田の段丘の比ではありませんでした。

参加者:深 谷・他1名
2012年10月5日〜6日  撮 影:深 谷


-No1. 山頂台地1-

-No2. 陽光に輝くササ-

-No3. ナナカマドの紅葉-

-No4. 山頂台地2-

-No5. 枯れ行くオヤマリンドウ-

-No6. イワショウブの実-

-No7. 地塘-

-No8. 鳥甲山を望む-

-No9. 山頂台地3-

 トップページへ。
 2011年度岳稜会アルバム一覧表へ。
 2010年度岳稜会アルバム一覧表へ。
 2009年度岳稜会アルバム一覧表へ。
 2008年度岳稜会アルバム一覧表へ。
 2007年度岳稜会アルバム一覧表へ。
 2006年度岳稜会アルバム一覧表へ。
 2005年度岳稜会アルバム一覧表へ。
 2004年度岳稜会アルバム一覧表へ。
 2003年度岳稜会アルバム一覧表へ。
 2002年度岳稜会アルバム一覧表へ。