ようこそ!大宮岳稜会のTopicsへ

隠 れ た 才 能 あ り

社会人演劇【くすくすスパイス劇団】

  中村接骨院へ治療に行ったとき、中村さんが所属する劇団の公演があると聞きチケット
  を購入した。中村さんがどんな顔でどんな声でどんな演劇をするのか、まったく想像出来
  ない。その日は、6月6日午後4時から川口市の「蔵・浜田《というお店の蔵の中で上演
  された。狭い蔵の中、劇団員と観客が一体なっての上演、こんなに近くだと目のやり場が
  なく困った。中村さんの役は、新聞切り抜き専門の人、黒の礼服を着て中央の新聞の山の
  中で、ただ黙々と新聞を切り抜いている。このまま劇が終わるのかなと思いきや、後半に
  入って大きな声を張り上げ、表情豊かに演ずる姿は役者そのものである。こんな隠れた
  才能があったのかと、接骨院や山登りの姿からは想像だに出来なかった。上演時間70分、
  後半に入ってから上演者との一体感のなかで、ジーンと心に響くものを感じた。この劇団は
  岳稜会会員谷口さんの奥さんが代表をしている。年1回の公演である。

2010年6月6日  撮 影・文 東 川


-No1.配布されたパンフレット

-No2.出演者とあらすじ

-No3.上演会場の【蔵】

 トップページへ。
 2012年度〜岳稜会Topics一覧表へ。
 2010〜11年度岳稜会Topics一覧表へ。
 2009年度岳稜会Topics一覧表へ。
 2008年度岳稜会Topics一覧表へ。
 2007年度岳稜会Topics一覧表へ。
 2006年度岳稜会Topics一覧表へ。
 2005年度岳稜会Topics一覧表へ。
 2004年度岳稜会Topics一覧表へ。
 2003年度岳稜会Topics一覧表へ。
 2002年度岳稜会Topics一覧表へ。